アクセスマップ

DS SALON 彦根

〒522-0222

滋賀県彦根市南川瀬町389番地2
Googleマップでみる

0749-28-1149

火曜日・水曜日以外 10:00-18:00
サービス受付18:00まで

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

お車でお越しの方
名神彦根インターから国道8号線を京都方面に約20分。
右側にショールームがございます。
DSの黒い看板が目印でございます。

電車でお越しの方
JR東海道本線(琵琶湖線) 「河瀬駅」より徒歩15分。
事前に来店のご予約を頂けますと、お迎えに参ります。

スタッフブログ

今日、明日は≪ガレット・デ・ロア≫ニューイヤーイベント開催\(^o^)/

[2022/01/15]彦根スタッフ
今日、明日は≪ガレット・デ・ロア≫ニューイヤーイベント開催\(^o^)/
ブログをご覧の皆様、Bonsoir♪

いつもDS SALON 彦根スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


今日と明日の2日間!ご来店頂きました皆様に

これを食べないと1年が始まらない、と言われるフランス伝統のお菓子

「ガレット・デ・ロア」をプレゼントしております♪

フランスでは新年を迎えると、家族や友人が集まって楽しく華やかなガレットパーティーが開かれるそうです(*‘∀‘)

新しい年の始まりを一緒にお祝いしましょう\(^o^)/


ガレット・デ・ロアとは・・・

アーモンドクリームがつまったパイ「ガレット・デ・ロア」の意味は「王様のお菓子」パイの中には「フェーブ」と呼ばれる陶器の人形が一つ隠されていて、当たった人は王様、王妃として祝福され、一年の幸せを約束されます。そのため、フランスでは幸せを運ぶお菓子として親しまれています。


※コロナの関係もあり、お客様には、写真のように切り分けて個包装にしたピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロアをお渡しします。



詳しくはスタッフまでお尋ねください♪


本日も皆様のご来店お待ちしております❤