アクセスマップ

DS STORE 彦根

〒522-0222

滋賀県彦根市南川瀬町389番地2
Googleマップでみる

0749-28-1149

火曜日・水曜日以外 10:00-18:00
サービス受付18:00まで

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

お車でお越しの方
名神彦根インターから国道8号線を京都方面に約20分。
右側にショールームがございます。
DSの黒い看板が目印でございます。

電車でお越しの方
JR東海道本線(琵琶湖線) 「河瀬駅」より徒歩15分。
事前に来店のご予約を頂けますと、お迎えに参ります。

スタッフブログ

【ガレット・デ・ロア】イベントのお知らせ

[2021/01/14]彦根スタッフ
【ガレット・デ・ロア】イベントのお知らせ


ブログをご覧の皆様、Bonjour♪



2021年の始まりを、幸せのフランス伝統菓子でお祝いしましょう\(^o^)/

今年も【ガレット・デ・ロワ】ニューイヤーイベント開催致します♪

1.16 sat >> 17 sun


これを食べないと一年が始まらない、と言われる
フランス伝統のお菓子「ガレット・デ・ロワ」。
フランスでは新年を迎えると、家族や友人が集まって楽しく
華やかなガレットパーティが開かれます。

そのガレット・デ・ロワを、イベント期間中にご来店
いただいた方にプレゼント。
新しい年の始まりを一緒にお祝いしましょう。


--ガレット・デ・ロワとは--

アーモンドクリームがつまったパイ「ガレット・デ・ロワ」の意味は「王様のお菓子」。

パイの中には「フェーブ」と呼ばれる陶器の人形がひとつ
隠されていて、当たった人は王様、王妃様として祝福され、
一年の幸せを約束されます。

そのため、フランスでは幸せを運ぶお菓子として親しまれています。


◆◇ PRESENT ◇◆

期間中ご来店いただいた方に、パイ生地にアーモンドクリームが
つまったフランス伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」をプレゼント。

*切り分けて個包装の状態でお渡しします。
*特定原材料:乳・卵・小麦・アーモンド

さらに、ガレット・デ・ロワの裏側に貼られたラッキーシールを
当てた方に、可愛らしい丸型でサクサクとした食感のフランス
伝統菓子「ラング・ド・シャ18枚詰合せ」をプレゼント。

*賞味期限:120日間
*アレルゲン:乳・卵・小麦
*保存方法:常温

※ガレット・デ・ロワは、ひと組様につきおひとつずつとさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがありますので、ご来店いただいてもお渡しすることができない場合がございます。
予めご了承ください。


今週末は是非DS SALON 彦根へ♪

ご来店お待ちしております❤